ワイドメジャーのケースにおススメ!GENTOSのフラッシュライト用ポーチ

タックル
この記事は約2分で読めます。

最近、fimoのワイドメジャーを購入したのですが、収納ケースが欲しいなと。

 

一般的なやつとしては、こちらのfimoオリジナルワイドメジャーケースでしょうか。

 

メジャー専用設計という事で使い勝手も良さそうですよね。

が、価格としては2000円。

fimoショップで購入する必要があるのですが、送料もかかるので2500円程度します。

 

少し高くね?

 

ってことで代替品を見つけたので紹介します。

 

それがこちら!

 

GENTOSのフラッシュライト用ポーチ(Lサイズ)です。

 

GENTOSはヘッドライトでお世話になっている方も多いのではないでしょうか。

こういったフラッシュライトを格納するポーチです。

 

このポーチ、価格は定価で1650円、アマゾンプライムだと送料無料で1200円位と非常にお安い!

fimoメジャーケースの半額!

 

ということで購入してメジャーを格納してみました!

 

うん、サイズ感も問題無し!

 

このワイドメジャーで幅20㎝ですが、まだまだサイズ的に余裕があります。

更に幅のあるメジャーでも格納可能で、16cm~24cmまで対応可能との事です!

 

後ろはマジックテープ+ボタンで留めるようになってます。

ナス管も付いてますね。

ボタンはサビる可能性がありますが、マジックテープがあるのでボタンがサビても使えそうです。

 

ライジャケに装着してみました。

うん、問題なし!

 

ヒップバックにも装着。

こちらも問題無し!

 

これはおススメですよ!!

 

コメント