【大人の為の釣り道具】ランディングハンドルfromヤマガブランクス

タックル
この記事は約2分で読めます。

にゃがともです。

 

流石に40代にもなると、タックルや装備品もある程度こだわりのあるものが欲しくなってくる。

カッコつけたい訳でもないが、ある程度上質なものの方が、限られた時間の中の遊び道具として自己満足感を得られるのは間違いない。

そして、それが釣りへのモチベーションの維持にも繋がる。

 

というわけで少し高い買い物ではあったが、こちらを購入した。

 

ヤマガブランクス ランディングハンドル

ウェーディング用の伸縮しないタモの柄。

ヤマガブランクスのオンラインショップのみで購入可能。

 

シャフト部分、グリップ、ジョイント金具など、その全ての設計と加工、組み立てまで自社工場で行っているMADE IN JAPAN。

ヤマガブランクスのこだわりが感じられる、上質で大人の品格を持った釣り道具だ。

 

黒のグリップ部とシルバー金具のみで構成されるシンプルな外観。

グリップの芯はカーボンブランクスで非常に軽い。

また、表面のラバーは握りやすさを考えてリブが付いている。

 

ヤマガ製品はロッドもそうだが飽きのこないシンプルなデザインが特徴的で、まさに質実剛健といった佇まい。

魚をすくうだけの棒であるのに関わらず、何故か所有欲を満たしてくれる。

 

このランディングハンドル、更に素晴らしいのは、修理等のアフターサービスの存在。

壊れたら終わりという使い捨てのものではなく、修理や消耗品の交換を行いながら末永く使っていけるのは非常に良い。

 

このアイテムは利便性とか性能とかはあまり関係ないし、釣果に直接的な影響を与える事も無い。

しかし、ただただ使っていて満足感が得られる。

長年使い続ける事ができるし、非常に愛着の沸く道具になると思う。

 

にゃがともは今までウェーディングでネットを使うことがほとんどなかった。

面倒だし。

しかし、今後は常備する事になるにちがいない(笑)

コメント