2019年、釣り納めるにはまだ早いぞ!!

冬シーバス(12月~2月)
この記事は約2分で読めます。

いやいや12月はあっというまですね~。

あと数日で2019年も終わろうとしていますが、皆様はどんな年だったでしょうか。

 

もう釣り納めた方も多いのでは?

 

私も仕事が忙しかったり、忘年会があったりで思うタイミングで釣りに行けていませんが、時間を見つけてはちょいちょいと短時間ですが釣りに行っているような状況です。

 

しかし、なかなな釣果には恵まれませんね~(^_^;)

 

厳しい釣果

12月の初めに良型シーバスをキャッチしましたが、その後は渋い状況が続いています。

バイトはあるのですがバラシたり、何故かバイブレーションでタコが釣れたり(笑)

 

弱い北西風が吹いた時には、ワンチャンに期待して近所のサーフ出撃しました。

うねりが強いワケでもなく、逆風が強いわけでもなかったので、ダメかな~と思っていたのですが、

コスケ130Fで小さいですがヒラをキャッチ!

これは結構嬉しかった!

 

ですが、この時期に良型を狙いたい!

もっと風が吹く日があれば良い感じになりそうだと思いましたが、肝心の風が全然吹いてくれません(;´д`)

 

休日の夕まずめに時間ができたのでヒラメを狙ってみたりもしましたが、

全然ダメでしたね(;・∀・)

 

釣り納めるにはまだ早い!

このままひっそりと2019年が終わりそうな雰囲気もありますが、まだ数日残っているので最後にドカーン!と満足するサイズを釣って2020年を迎えたいですね!

 

釣り納めるにはまだ早い!

最後まで諦めずに頑張りたいと思います!

 

コメント