ワークマンも良いけどリバレイ(RBB)の防寒着も安い!

フィッシングギヤ
この記事は約4分で読めます。

12月半ば頃からぐっと寒くなってきましたね!

 

こんな時期からの必須アイテムといえば

 

防寒着

 

安く買いたいけど、デザインもある程度気にしたい。

と私は思っていて、今回安く気に入ったものが買えましたので記事にしてみました。

 

釣具メーカーの防寒着はなにせ高い!

釣りブランドの防寒着って高いイメージですよね。

特にダイワやシマノなんて凄く高い。

でも、それだけ高機能であったり、釣り専用に考えられた機能が付いてたりするのですが、

 

それでも高い!

 

防寒着に3~5万だすなら、リールかロッドを買いたいという方も多いのではないでしょうか。

 

最近では、ワークマンが釣り用に発売した「イージス・オーシャン」が6,800円と安く売られていて、防寒性能も高いとの事で非常に人気がありますよね。

店頭では売り切れ店舗が続出中とか。

ブログやツイッターなどでもよく目にしますし、総じて評価は高いようです。

なので、私も少し気になっていました。

 

釣りブランドの防寒着も安く買える

でも、釣りブランドの防寒着も捨て難い。

潤沢な資金は無いので、安いものがあれば買いたいなと。

 

で、色々と考えながら、探しながら、

結局私が買った防寒着はこちら。

 

リバレイ(RBB)のストレッチウィンタースーツ

定価は22,000円。

 

ぼちぼち高いですやん!

 

なんですけど、

このアイテムはカタログ落ちした旧モデルなので、ネットで探せば

 

50%オフ=10,000~11,000円

で買えちゃいます!

 

イージスオーシャンの方が更に安いのですが、デザイン的にはこちらの方が好みでした。

本来は2万オーバーのアイテムだし、プラス数千円程度ならこっちが良いな~と思い購入しました(^O^)

 

カラーはちょっと派手目にレッドで。

といってもビビッドな色調ではなくて、シックなレッドですね。

シンプルなデザインで好きですね~。

 

ライジャケと組み合わせても良い感じでした♪

 

以前、気温5℃位の時に釣行した際、中にフリースをレイヤリングしていたのですが、もう全然暖かい!

釣り用ですからそんなにモコモコしてませんし、ストレッチ素材であるためキャスト時に気になる感じもありませんでした。

 

防寒性も機能性もグッドですね!

 

で、最も恐れていた奥さんの反応ですが、何故かウェアには寛容なので咎められませんでした(笑)

※自分もちょくちょく買っているから言えないのでしょう(笑)

 

タウンユースにもイケル!

このストレッチウィンタースーツですが、デザイン的に普段使いにも十分使えます。

シンプルなデザインなので、知らない一般の方からすればフィッシングウェアとは思わないはずです。

 

嫁も違和感が無いと言っていました。

私は1月~2月の厳冬期はこのウィンタースーツで普段も過ごす予定です。

 

防寒着買うなら

・価格重視

・機能性重視

・デザイン重視

 

趣味ですから、いずれも正解ですよね。

自分の価値観で変わってくると思います。

 

釣りブランドの防寒着が良いけど安く済ませたいという私のような考えの方は、カタログ落ちさえ気にならなければの在庫一掃セールで購入するのが非常にお得だと思います。

 

暖かい防寒着を着て、冬も快適に釣りをしましょう(^^)

コメント

  1. Nob より:

    こんにちは!
    私もリバレイの防寒着ですね(笑)
    上下のタイプに着ているのは更に安い
    リバレイ レッドレーベルの物です。
    有名釣具店にて6000円で叩き売られていましたね(笑)
    即バイトでした!

    • Nobさん

      コメントありがとうございます!
      Nobさんも防寒はリバレイなのですね(笑)
      レッドレーベルの1万ちょいやつですかね!
      確かに6000円だったら私も即バイトしてます(笑)