スポンサーリンク

小規模河川でビッグミノーを試してみた結果

秋シーバス(9月~11月)
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

10月末~11月初めにかけて、4連休を取得した私。

連休をエンジョイし、最終日の夕方に香川の自宅へ帰宅しました。

 

どうやら香川でも前日に雨が降ったみたいで。

 

・・・

 

行くか!!

 

スポンサーリンク

ビッグミノー縛りゲーム

小規模河川が多い香川において、雨による河川の増水は正に恵みの雨です。

某香川県在住の有名アングラーの方でさえも、香川県は雨次第と言っておられる動画を見た事があります。

 

そんなこんなで出撃!

 

雨後の一級ポイント到着!

先行者無し!よし!

 

早速、流れが出ている場所を探っていく。

 

エリアは違いますが、先週の釣行でラムタラジャイアントで釣れた事から、

これに味を占めた私は、ビッグミノー中心に使っていきます(笑)

 

具体的には、

カゲロウ155F、ラムタラジャイアント、ペニーサックなど。

 

プレッシャーの掛からない数キャスト以内が勝負だと思っていたのですが、残念ながらノーバイト( ノД`)シクシク…

先行者に打ち尽くされたか??

 

それでも、上げ潮なので下流から遡上してくるかもしれないってことで、しつこくキャストを続ける。

 

 

すると、流れを切るようにルアーを巻いている所で、

カゲロウ155Fにガツン!とバイト!

 

慎重に寄せてキャッチ!

 

ヨシっ!

60くらいのサイズですが、ビッグミノーでキャッチできました(^^♪

 

気持ち良い食い方ですね!

 

 

ここは1バイト1キャッチで終了し、別の場所に移動。

ここでもビッグミノーでアプローチしていく。

 

ゴリゴリと底を擦るシャローからブレイクへ出ていくベイトを演出してみる。

すると、ラムタラジャイアントをひったくるようなバイト!

 

ヨシヨシ!

これも60くらいでした。

 

この後、ペニーサックMOKKAでも同じようなシチュエーションでヒット!

 

しかし、一旦タモに収まったはずが、そこから痛恨のバラシ。。。

普段ネットを使わないもので、ネット裁きが下手すぎる( ノД`)シクシク…

70くらいありそうだったんだけどなあ…

 

満潮を迎えてバイトは無くなったところで、明日の仕事に備えてストップフィッシング!

ほどほどにバイトが出てくれて楽しい釣行でした!

 

終わりに

香川の小規模河川、ビッグミノーに反応良しです!

秋らしい釣りができて楽しかったですね♪

 

香川に来て初めての秋。

どのような場所やポイントが熱いのかサッパリ分かりませんが、色々と考えながら楽しんでいければと思います!

 

最近恒例の動画(Vlog)は、今回もカメラの設定に失敗して綺麗に取れていなかったので残念ながらボツです(;’∀’)

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

気軽にコメントもどうぞ!

【釣行動画チャンネル】

FISHINGisGOOD in YOUTUBE

 

【色んなブログが読めるにほんブログ村】

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

秋シーバス(9月~11月)
スポンサーリンク
fishing is good

コメント