第二子の誕生と久々の釣り

夏シーバス(6月~8月)
この記事は約3分で読めます。

皆様こんにちは!にゃがともです。

 

2か月ぶりの更新でまたまたお久しぶりでございます。

 

この度、私にゃがともに第二子の男の子が誕生しました!

7月7日の七夕産まれです!

お姉ちゃんは釣りには全く興味のない普通の女子に育ちそうですが、息子はどうだろう?

数年後には一緒に釣りに行ければ嬉しいな!

今から楽しみです!

 

そんなこんなで育児を優先して釣りには行けてなかったのですが、久々にちょこっとナイトゲームへ!

 

久々の釣り

8月中旬に雨が降り続いた後の釣行。

入りたい場所に行くと、数人のアングラーの姿が。。。

 

やはり雨後なので人が多いですね。

都市部の河川はこれが辛い所。

転勤前は、田舎の釣場でほぼ独占状態だったのでストレスが溜まりますね(;’∀’)

 

何か所か回ってみてポイント難民になりかけながらも、ようやく人がいないポイントに辿り着く。

そして、釣行開始!

場所は水門的な水が動いてるポイント。

こういう場所は、いればすぐバイトがあると思っています。

カゲロウ100Fで探りますがノーバイト!

流れの脇も探ってみるもノーバイト!

 

残念!30分ほどで移動!

 

久々の魚をキャッチ!

その後、入りたかった明暗ポイントに再び立ち寄ってみると、アングラーさんが居なくなってました。

叩かれた後だし釣れる気もしませんが、一応入ってみよう。

 

ベイトの気配は無い。。。

 

ヤバそうな雰囲気。

 

周辺にいた数名のアングラーも居なくなってしまいました。。。

釣れてないんだろうな。。。

 

それでもしつこく粘っていると、キャストが決まった橋脚の裏で何とかチヌを一本釣る事に成功!

丁寧に探ればいるもんですね。

食ってきたポイント的にシーバスだと思ったんですけど(;’∀’)

まあ魚種はどうあれ久々に魚とファイトできたので楽しかったです。

 

シーバスが釣りたい

この場所も見切り、別の明暗部へ。

潮位は下がり、深夜の時間帯ということもありアングラーもほぼ居なくなっています。

しかし、ここはベイトの気配が結構あります。

 

これはイケるのでは?と期待しながら明暗部を探っていきます。

キャストを続けていると、明暗境付近のベイトがザワつき始め、対岸でシーバスの捕食音が聞こえました。

 

これはイケそう!!

 

これまでミノーを中心に攻めていましたが、ウェイキーブー86にチェンジ。

 

明部にキャストしてデッドスローで暗部へ。

そして、U字を描きながら再び明部へルアーが差し掛かる明暗境で、

 

バコッ!

 

出たっ!

 

一呼吸おいて、フッキング!

 

しかし、針掛りせず( ノД`)

 

悔しい!

 

久々にシーバスが釣りたかったのですが、この1バイトで終わりでした。

 

おわりに

久々の釣りは楽しかったですね!

もう少しで秋になりますので、ルアーボックスの中身を見直しやフックの交換作業を行いました。

子育てもありますが、少しづつ釣りもできればと思っています!

 

コメント

  1. Nob より:

    遅くなりましたが
    おめでとうございます🎊
    これから忙しくなると思いますが
    頑張って、また、楽しんでくださいね!