秋爆?なにそれ?美味しいの?

秋シーバス(9月~11月)
この記事は約2分で読めます。

すっかり秋ですね!

 

ベストシーズンともいえる10月。

仕事で釣りに出る時間が限られているのですか、週末に何とか時間をみつけては、ちょこちょこと出かけている状況です。

 

しかし、釣れないんですよ。。。

 

シーバスを狙うも。。。

近所の干潟系河川。

9月までは、まぁ釣れないことは無かったので、10月に入れば釣果に恵まれるのではと甘い考えでいました。

 

しかし実際に釣れるのは、

 

 

 

ダツ!

 

 

 

アーンド ダツ。

 

 

シ、シーバスが釣れない(´;ω;`)

 

セイゴすら釣れない。。

 

そういえば、夏場には居たイナっ子などが居ない。

水面のザワつきも無い。

アングラーも居ない。

 

確実にベイトが川から抜けてますね。

一度ならまだしも、満潮や干潮などシチュエーションを変えて訪れてみるも、状況は同じ。

 

どうやら完全にポイントを間違ったようです。

しかし、シーバスが居なさそうだということが分かっただけでも良い経験になりましたね!

 

ショアジグってみるも。。。

10月初めにショアジギングをやってみて楽しかったので、再び同じ地磯へエントリー。

前回はヤズでしたが、今回はハマチクラスを期待。

 

しかし、朝マズメを狙ってシャクってみるも2時間ノーバイト。。。

 

潮が全然動いていない感じでしたー(^_^;)

 

 

 

 

秋爆ってなんですか??

 

釣れないとアジに癒されたくなるんですよね(笑)

 

まあ、こんな時もある!

諦めずに頑張りますヽ(;▽;)ノ

 

コメント

  1. Nob より:

    私も釣れてませんので
    なんとも言えませんが(笑)
    10月って毎年こんなもんすよ(笑)
    11月から徐々に、
    シーバスやら青物やら出てきて、
    運良ければデカイの狙えるかなー?
    って感じですよね。
    冬は北西面で爆風の中で修行みたいな釣りばかりになるので
    お互い頑張りまっしょい(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • Nobさん

      10月ってそんなもんなんですね(^◇^;)
      去年の釣行記録を見返すと調子が良かったものですから今年も期待しちゃいました笑

      海は水温がもう少し下がってからが本番ですかね!
      頑張りましょう٩( ‘ω’ )و