釣りの福袋を初めて買ってみた【1万円分購入】

ルアー
この記事は約4分で読めます。

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

さて、お正月といえば福袋が楽しみという方もいるのではないのでしょうか?

私も今回初めて福袋を購入してみましたので記事にしてみようと思います。

 

その中身は如何に?

 

福袋を購入

私が購入したのは、愛媛県では有名な釣具屋さんの福袋で、

シーバス用品の5,000円の福袋です。

それも2個買ってみました。

 

それで、

5,000円の福袋の内容はというと、

7,500円分のルアー等+2,500円分の割引券(合計10,000円分)

という内容になっています。

 

つまり、福袋2個(10,000円)で、ルアー等が15,000円分と割引券が5,000円の合計2万円分入っているお得な福袋という事ですね♪

 

開封

帰省中の実家に戻り、早速2つの福袋を開封してみました。

1袋目

1袋目を開封してみるとこんな感じ。

 

内容としては、以下のアイテムでした。

・アイマ:サスケ烈波140

・バスデイ:レンジバイブ

・ジップベイツ:ザブラ モンスーンブレイカー

・サンライン:システムナイロンライン25Lb(ナイロン)

・カルディバ:ST-31(#1)

・サビ防ぐんです

 

特筆するものを少し挙げるとすれば、

まず、一番良かったと思うのはサスケ裂波140ですかね!

 

RED中村カラーで磯マルカラーとのこと。

シーバスルアーって、何でプロのカラーとかを全面に出すんですかね(;・∀・)

馴染みのないカラーですが、使ってみようと思います。

 

次に、ジップベイツのモンスーンブレイカーというルアーは初対面でした。

ジグミノーとの事。

恐らく在庫処分ルアーですね。

今のところ使う機会はなさそうです(;・∀・)

 

 

そして、これは一体何に使うのかと。。。

ジップロック付きの防錆バッグらしいです。

リールなどを海水から守る?

 

ゴミですね(笑)

 

2袋目

続いて2袋目はこんな感じでした。

 

内容としては、以下のアイテムでした。

・シマノ:サルベージ60

・コアマン:パワーブレードPB-20

・ポジドライブガレージ:ジグザグベイト60S

・ジップベイツ:サブラ システムミノー123F

・サンライン:システムナイロンライン20Lb(フロロ)

・ドレス:アルミホームボタンスティッカー

 

特筆すべきアイテムを少し上げると、

まずは、ポジドラのジグザグベイト60S。

使った事の無いルアーメーカーでよく分からないのですが、小ぶりで春先なんかに使えそうなので、使ってみたいと思います。

 

次に、ジップベイツのザブラシステムミノー123F。

こいつも在庫処分ルアーでしょうね(;・∀・)

120㎜のミノーは他メーカーに優秀なルアーが多い印象なので恐らく使わないでしょう。

 

そしてっ!

この福袋のハイライトはコレッ!

 

ドレスのアルミホームボタンスティッカー!!

iphoneのホームボタンにつけるやつらしいです。

 

ゴミッ!!

 

使えそうなアイテム

分かってはいましたが、福袋は在庫処分の側面もありますので、変なアイテムも入るのは仕方ない部分はありますね。

 

そこで、今回の福袋の中で自分に使えそうなアイテムを集めてみました。

 

これでだいたい一万円分位ですね。

福袋は1万円で購入していますので、大体同じくらいの価格の使えるアイテムが入ってる事になります。

これにプラス5千円の割引券もありますので実質五千円で1万円分のアイテムが入った福袋かなあといった感じです。

 

おわりに

2019年の元旦にシーバス用の福袋を1万円分購入してみました。

やはり福袋は在庫処分の面もありますから、よく分からないアイテムも混入していましたが、まあこんなものかなといった感じです。

使いそうにないルアーはメルカリにでも出してみましょうか(;´∀`)

 

本当は手持ちのルアーの中でシンペンが少なくなっていたので期待していたのですが、福袋に入っていなかったのが残念です。

これは付属の5,000円分の割引券で購入したいと思います。

 

今年も頑張って、楽しんで行きましょうo(^▽^)o

最後までお読み頂きありがとうございます。

気軽にコメントもどうぞ!

【釣行動画チャンネル】

FISHINGisGOOD in YOUTUBE

 

【色んなブログが読めるにほんブログ村】

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

ルアー
fishing is good

コメント

  1. Nob より:

    明けましておめでとうございます。
    福袋買った事なかったなぁー。
    こんな感じなんすね(笑)
    私も品数は少ないけど
    プチ散財しましたよー(汗)
    また記事にします。