先日、奇跡的に102cmのメーターオーバーのシーバスをメガバス/カゲロウ124Fで釣ったのですが、
それをルアー開発者である久保田剛之さんのブログ「SandWalker」で紹介して頂きました!!
大変恐縮でしたが、一般アングラーの私としてはこんなに有難い事はないと思っています。
久保田さん、本当にありがとうございます!
SNSの拡散力
きっかけはtwitterでした。
私がメーターシーバスを釣れた喜びを速報としてtwitterにアップしたところ、
久保田さんにも伝わったようで直接リプライを頂きました。
カゲロウを使ってくれてありがとうございます!!もしよかったらブログでも紹介させてくださいm(_ _)m
— 久保田剛之 (@9v06zv2FEqosGo2) July 27, 2019
えっ!?あのメガバスの久保田さん!?
まじか!?
とびっくりしました!
そして、SNSの拡散力の凄さを知りました。
本人まで届いちゃうんですね。
久保田さん自体はtwitterをやっていないにも関わらず友人の方から伝わったみたいで、わざわざtwitterのアカウントを取得して連絡を頂いたみたいです(本当に有難いです)。
メーターオーバーのシーバスってやはり開発者にとっても特別な魚なんだなと実感しましたし、カゲロウシリーズを始めとした久保田プロデュースのルアーは相当な情熱を持って作られたんだろうなとブログ記事を見て感じました!
そんなルアー、釣れないわけないですよね!
ランディング出来たかどうかで天と地の差
今回の件でつくづく思うのは、
ランディング出来たか否かで天と地ほどの差がある
という事です。
恐らく、私がこのメーターオーバーのシーバスをラインブレイクなどで取り逃がしていたら、
ヤベーのが掛かった!
取り逃がしたけど絶対メーターあった!
本当に本当だから!
信じてくれよぉ!
とブログや友人たちに泣き叫んで、みなさんから
( ´_ゝ`)フーン
で終わっていたでしょう(笑)
釣り人あるあるですよね(笑)
きちんとランディングして写真に収める事で初めて価値があるのだなあとしみじみ感じます。
1年くらい前、ポツポツとシーバスが釣れ始めた頃の私は、魚が大きいと焦って強引に抜こうして、それで沢山失敗しました。
それからは、焦らない事を心掛け、魚に合わせたドラグ設定に調整して魚とファイトを行ってきました。
セイゴですらドラグズルズルにしてやってましたね(笑)
ランディングに関しては、運の要素も強かったと思いますが、その成果もちょっとはあるかなと思っています(;・∀・)
おわりに
カゲロウ124Fで釣れた102cmのメーターシーバスですが、
SNSがきっかけとなってルアー開発者である久保田剛之さんのブログ「SandWalker」に取り上げて頂きました。
大変恐縮だったのですが、あのメーターシーバスが繋いでくれた縁だと思うととても有難いです。
本当にありがとうございます!
久保田さんといえば、完全ノーガイドで未知のポイントで結果を出す動画「PERFECT JOURNEY」が凄いですが、
フルタイムでは無いプロアングラーでありながら、仕事も家庭も疎かにしない
という生活スタイルが素晴らしいと思っています。
下の記事を世のお父さんアングラーに是非読んでもらいたいです。
私は自分がいかに至らないかを気付かさせてもらいました(笑)
人間って、何かに集中すれば他の何かを疎かにしがちだと思うんです。
仕事しながらプロアングラーをこなすなら尚更。
それなのに仕事や家庭を疎かにしないって単純にスゲーって思いますね。
「釣りの技術」だけでなく、まさか「お父さん力」も負けていたなんて(;・∀・)
見習わないといかんと思っています!
コメント