秋のハイシーズン。70upシーバスを何とかキャッチ。

秋シーバス(9月~11月)
この記事は約2分で読めます。

11月に入ってようやく秋らしい釣りができるようになりましたが、

こういう時に限って仕事が忙しかったりするんですよね(;・∀・)

 

週末まで出張で県外に出ていて中々釣りに行けなかったのですが、

なんとか時間を確保して釣行に向かい、1本キャッチする事に成功しました!

 

ランガンで色んな場所を回る

今回は色々なポイントを見て回ってみようと思い、4箇所くらいランガンしてみました。

ですが、3箇所を回って釣果はウグイが1匹のみ(;・∀・)

イナっ子のようなベイトが少しざわついた気がしましたが、ボイルも無くヒットすることはありませんでした。

 

そして、時間的にも最後の4箇所目のポイントへ。

流芯から反転流へ流し込んでアプローチしますが、ここぞ!と思う場所でもバイトはありません。

 

まぁそんな簡単じゃないですよね(;・∀・)

 

と思いつつ、他の怪しい場所も丁寧に探っていくと、

 

ゴツン!

 

いたー!

 

毎度お世話になっているカゲロウ124Fでキャッチ!

今年は最後までコイツを使い倒すつもりです!

 

ナイスコンディションの71cmでした!

凄腕最終戦のキーパーサイズ(70cm)にギリギリ届いてくれたので、ウェイインも出来て一安心です!

 

今回はボウズかな~と感じていた矢先のバイトだったので嬉しかったですね!

 

おわりに

11月は今のところ好調といって良い釣果が得られています。

しかし、冬に近づくにつれて、いつかは釣れなくなるでしょうから、願わくば11月の早いうちにランカーをキャッチしておきたいところです!

 

そのためにも、今後も可能性を求めて色んな場所をチェックしていこうと思います(^O^)

 

ヒットルアー

使用タックル

  • ロッド:アピア/グランデージSTD.93MH
  • リール:ダイワ/17セオリー2510PE-H
  • ライン:よつあみ/アップグレードX8 1.2号
  • リーダー:フロロカーボン30Lb
  • ルアー:カゲロウ124F、カゲロウ155Fなど

コメント