スポンサーリンク

ダイワのフィッシュグリップ/ST225

フィッシングギヤ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

3年くらい前に3,000円位で購入したお安いフィッシュグリップ。

シーバスを始めとした多くの魚達をキャッチしてきましたので、流石にガタで出てきて寿命を迎えたみたいです。

 

低価格なりによく頑張ってくれました!ありがとう!

 

さて、新しいアイテムを購入しなければ!

 

予算は1万円以下かなあ?

 

だとすると、間違いないのはみんな大好きウミボウズのフィッシュグリップ。

しっかりとした作りで価格は4,000円~5,000円と非常にコスパが高く、使ってる人が圧倒的に多いですよね!

 

モノが良いのは耐久性に優れたボガグリップ!

しかし、価格的に予算オーバーなのが私としてはネック。

 

そして、私が選んだのはこちら。

 

全長が225mmで140g程度と軽量なダイワのフィッシュグリップです。

 

定価は11,000円と少し高めなのですが、ネットだと8,000円前後で購入できますので、釣り具メーカーの正規品としては、まあお買い得の部類かなと思います。

 

カラーは娘のセレクトでシルバーにしました(^O^)

 

開口幅は約3.5cmと結構開くので、ある程度大きい魚や唇の厚い魚にも対応可能かなと思います。

※ちなみにウミボウズの開口幅は約2.8cmなので、ST225のほうが開口幅は大きいです。

 

最初はトリガーが硬いかなと感じましたが、家でずっとニギニギやってたらある程度スムースになってきました。

 

強度や耐久性に関しては、価格も大して高くないですしそれなりでしょうね。

 

ですが、フィッシュグリップのようなサイドアイテムは、よほど大きな魚の場合を除けば何でもいいかなと思いますので、個人の予算やこだわりに合わせて選べばいいのかなと思います(^O^)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

気軽にコメントもどうぞ!

【釣行動画チャンネル】

FISHINGisGOOD in YOUTUBE

 

【色んなブログが読めるにほんブログ村】

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

フィッシングギヤ
スポンサーリンク
fishing is good

コメント

  1. Nob より:

    フィッシュグリップ新調良いですね!
    ソルトアングラーというと
    まず欲しくなるアイテムですもんね。
    自分も今まで色々使いましたが
    ボガグリップに落ち着いています。
    問題は重さですけど^^;

    このダイワのフィッシュグリップは
    デザインも落ち着いていて良いですね

    • Nobさん
      コメントありがとうございます!
      このカラーが最も落ち着いてて良いかなと思いました(^^♪
      僕もゆくゆくはボガグリップ使ってみたいですね!