スポンサーリンク

秋の小規模河川、増水効果でシーバスキャッチ!

秋シーバス(9月~11月)
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

最近仕事が忙しく、出張ばかり。。。

 

しんど~( ;∀;)

 

やっと週末に帰宅する事ができたのですが、どうやら昼間に雨が降ったらしい。

 

今行くしかないでしょ!

と疲れた体にムチを打って、近所の小規模河川に向かいました!

 

スポンサーリンク

小規模河川×増水=爆釣!?

そういえば、地元香川でまともに釣りをするのは久々。

増水の状況を確かめるべく、7月の大雨の際にいい感じだったポイントにINしてみます。

 

しかし、思ったほど流れは出ていません。。。

今回降った雨量は50㎜/日ほどだったようですが、イージーモードになるには100㎜/日位は欲しいところですね。

案の定、最初のポイントではバイトはありませんでした。。。

 

てか、雨が降ったのにアングラーが全然いない!?

なぜ??

潮位が低い時間帯だから???

ヤバいかも(;’∀’)

 

少し移動して、多少流れが効いている場所に入ります。

ベイトもいるし良さげな雰囲気。

 

シンペンのアップクロスを試すもノーバイトだったので、トップのTKRP90にチェンジしてみます。

 

ただ巻きで引き波を立てながら、たまにチョンチョンとアクションを加えていると、

 

セイゴですが、久しぶりの香川シーバスをキャッチする事が出来ました!

 

何とかボウズは回避できました!

 

よしよし、色んなルアーを試してみます。

次に反応を得られたのはアピアのドーバー70F。

 

流れに乗せながらプルプルとアクションさせていると、

 

よっしゃ!

まあまあサイズかな?と思いながら慎重に寄せてランディング!

長さは無いですが、ブリブリのコンディションの良い個体でした!

 

ハーモニカ食いでいい感じのバイトですね!

 

この後も続くか?と思いましたが、干潮間近になり、魚の反応もなくなりました。

ミニミニセイゴが1匹反応してくれただけでしたね~。

 

おわりに

今回は期待したほどの増水では無かったのですが、何とか魚の反応を得る事が出来たので良かったです!

秋爆とはいきませんでしたが、久々の近場のシーバスゲームで結果が出せたので満足です(^^♪

香川開拓は中々進んでいませんが、少しづつデータを積み上げられたらなと思います!

 

動画(Vlog)の方も是非ご覧頂ければと思います!

最後までお読み頂きありがとうございます。

気軽にコメントもどうぞ!

【釣行動画チャンネル】

FISHINGisGOOD in YOUTUBE

 

【色んなブログが読めるにほんブログ村】

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

秋シーバス(9月~11月)
スポンサーリンク
fishing is good

コメント