NEWS!

管理人にゃがともが102cmの巨大シーバスをキャッチ!

記事はこちら
スポンサーリンク

新たなステージへ!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

何かかっこいいタイトルを付けちゃったんですけど、

3月にも入りましたし、そろそろ報告かなと思いまして。

 

突然ですが、

 

 

私にゃがともは、、、

 

 

転勤することになりました!

 

生まれてから40年近く過ごしてきた愛媛を初めて離れる決断をしました!

 

心残りなのは、今まで通ってきたホーム河川に通えなくなる事ですね(´;ω;`)

5年後、10年後にコンスタントにシーバスを釣れるようになりたくて、同じ河川で頑張ってきた所がありましたので。

 

しかし、ホーム河川は実家から近いので、帰省した時などには必ず釣行したいと思います。

 

 

それで、ネクストステージはどこなのというと、

 

香川

です。

 

お隣ですね。

 

それで、

シーバスアングラーである私が最も気になるのは、

香川ってシーバス釣れんの?

って部分。

 

濱本国彦さんという著名なシーバスアングラーがいらっしゃいますが、あの方は四国中を走り回っているフットワークの軽い方といった印象がありますので、香川が決してシーバス天国という訳でも無さそうです。

 

個人的な印象でいえば、四国でシーバスといえば浦戸湾のある高知鳴門や吉野川のある徳島の方がポテンシャルは圧倒的に高くアングラーも多いといった印象です。

 

香川はマップで見る限り、干潮時には干上がるような水量の少ない小河川ばかりといった印象で、河川での釣りは増水時以外は非常に難しそう。

 

また、都市型河川が主体なので、橋脚や堰をランガンする感じだろうと思われます。

私は今まである程度水量のある河川で、地形や流れを重視したシーバス釣りをしてきましたので、香川には得意とする釣り場が無さそう。。。

 

そして、考えました。

 

そうだ、シーバスポイントが多そうな徳島にも行ってみよう!

 

香川って国土が狭いので高松市から徳島まで車で1時間ほどで行けちゃうみたいなんですよね。

今のホームまでの距離ともさほど変わらないので、移動時間に関しては違和感なく行けるのではと考えています。

 

ということで、4月からは香川での小場所での釣りも模索しながら、同時に徳島にも足を運びたいと今のところ思っています!

 

最初は苦労すると思いますが、何とかモチベーションを保って頑張りたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします(^O^)

 

愛媛での釣り生活も残りわずかですが、釣果を得られるように最後まで頑張りたいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

気軽にコメントもどうぞ!

【サブブログ】

FISHING IS GOOD in fimo

【色んなブログが読めるにほんブログ村】

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

雑談
スポンサーリンク
fishing is good

コメント