スポンサーリンク

何とかスズキサイズをキャッチ!

夏シーバス(6月~8月)
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

先週はいい感じの増水で、香川に来てから一番のイージーな釣りができた訳ですが、今週はそうもいかないだろう。

そう思っていながらも、もしかしたら?と淡い期待をするのもアングラーの性ですよね(笑)

 

あそこが良いかもしれないと妄想しながら、出張から帰った夜にいそいそとポイントまで出掛けるわけですよ(;’∀’)

 

スポンサーリンク

やっぱりあまり良くない

まずはここで釣れたら面白い、と気になっていたポイントに入ってみたのですが、

やはり反応無し!

期待したベイトが少ない。。。

 

もう一か所気になるポイントに移動してみましたが、やはりここもダメ。。。

 

仕方ないので、定番ポイントを覗いてみると、運よく先行者無し!

これはチャンス!とすかさずエントリーします。

 

んが、

そんなに簡単ではなく、流れの変化を色んなルアーで探っていくもイマイチな状況。

 

狙いを変えてベイトがワサワサしている所にスケアクロウ100Sをキャストしてみる。

すると、着水バイト!

ヨシッ!と喜んだのも束の間、残念ながらバラシ( ノД`)シクシク…

 

時間をおいて、同じようにベイトボール付近をトレースするとバイトがあるも、これもバラシ…

 

3度目の正直!

今日はダメな日かも…

とテンションが下がっていると、サスケ95Fにヒット!

 

今度こそ逃がさん!

3度目の正直や!

 

そしてようやくキャッチ!

 

フッコサイズかと思っていたら、意外に60㎝クラス!

コンディションも良さげですね!

 

その後は1バイトあるも掛けきれず、この1匹で終了でした。

 

おわりに

増水効果も薄くなると、相変わらず厳しい釣果になりますね(^_^;)

それでも、バイトは4回あったのでまだ渇水時よりも全然マシかもです!

 

これから夏になって水温も上がっていくと更に厳しくなりそうなので、ポイント開拓を含めて頑張らねばです!

 

ヒットルアー

使用タックル

  • ロッド:ヤマガ/バリスティック85/12
  • リール:ダイワ/13セルテート2510PE-H
  • ライン:よつあみ/Xブレイド8_1.0号
  • リーダー:シーガー/フロロマイスター20Lb
  • ルアー:スケアクロウ100S、ドーバー70F、サスケ95Fなど

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

気軽にコメントもどうぞ!

【サブブログ】

FISHING IS GOOD in fimo

【色んなブログが読めるにほんブログ村】

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

夏シーバス(6月~8月)
スポンサーリンク
fishing is good

コメント