タイラバめっちゃオモロー!

その他の魚
この記事は約2分で読めます。

今回、初めてタイラバを経験させてもらいました!

 

ご一緒したのは釣りバカ3号さん。

つりばか3号のフィッシングドキュメンタリー
つりばか3号のフィッシングドキュメンタリーさんのブログです。最近の記事は「ブログ移行のお知らせ(画像あり)」です。

 

3号さんとは大学の先輩で同業他社という関係性で、今度一緒にタイラバに行こうをお誘い頂いていて、今回遂に実現しました。

ありがとうございます!

 

ということで、3号さんの船で出発!

 

気持ちいい!

普段ナイトゲームばかりなので、気分爽快っす!

 

そして、タイラバスタート。

水深20~30mくらいのポイント。

 

ボトムに落としてゆっくりと巻く。

 

しばらくやっていると、

グググ。。。

 

おおっ!と反射的にフッキングしてしまい針掛りせず(笑)

 

タイラバ初心者あるある発動!

 

次こそは!

 

ググググ…

 

合わせずに巻く!

 

乗ったあぁぁ!!

初めてのマダイをキャッチ!

 

サイズ関係なく嬉しいぞ!

そして楽しい!

 

その後も、魚探を見ながらタイラバを追ってくるのが見えるけど食わねー!

などとワイワイ楽しみながらポツポツと釣れてくれました!

 

最終的な釣果は、最大45㎝位で合計4匹をキャッチする事が出来ました!

 

いやいや楽しい経験でした。

 

今回のタックルはすべて3号さんからの借り物。

さて、マイタックルはどうしようかとネットで物色しています(笑)

 

これはタイラバの沼にハマったかもしれません(笑)

そして、ゆくゆくはショアマダイもチャレンジしてみたいなと思わせてくれた釣行でした。

 

コメント