ゲンマ85S初フィッシュ!

夏シーバス(6月~8月)
この記事は約4分で読めます。

ここ1か月ほど、ほとんど愛媛で釣行してます!

連休だったり、お盆だったり、出張だったりで愛媛に戻る機会が多いんですよね。

 

なので香川開拓は中々進んでおらず、今回も出張のため元ホーム河川へ釣行です!

 

出張前釣行!

出張前日に現場入り。

23:00着。

翌日の仕事を考えるとあまり遅くまでできないので、早々に釣って終わりたいところ!

 

まずはこの前フィッシュイーターが高活性だった瀬へ入る。

ここでサクッと釣れてくれればうれしいな。

 

カゲロウ124Fを瀬に流した結果、2バイトありましたが乗らず。。。

 

 

移動して開拓してみることに。

ここではベイトは十分だったのですが、全くのノーバイト!

 

そして2:00を回り、もういい時間。

サクッと釣って終わるという予定が。。。

そんなに上手くいくわけないですよね(^_^;)

 

明日仕事やぞ、どうする?

 

・・・

 

残業決定!!

そして翌日は寝不足も決定!(笑)

 

数週間前はベイトが抜けて厳しかったポイントへ向かってみる。

すると、ベイトの波紋が見える。

どうやらイナッコっぽい。

 

カゲロウ100Fを流してみると明暗でコツン!?

乗らなかったのでセイゴかも?

 

何回か同じラインを流してみる。

 

コツン!

 

今度は乗った!

ヨシっ!!

 

50㎝位のフッコですが、ボウズは免れたので嬉しっ!!

 

まだまだやりたかったのですが、時間的に厳しく終了しました( ノД`)

 

出張後釣行!

そして、翌日。

寝不足の中、仕事を終わらせて香川へ帰ろうかという夕方。

 

まだまだ!

夕マズメ勝負だ!

 

ということで、明るいうちから再び瀬に入る。

 

カゲロウ124Fを瀬にドリフトさせると、コンッ!とミスバイト。

その後もミノーを投げたおすもノーバイト。

 

くそう。

もう大分暗い。

 

ここまでミノーばかりキャストしていて、ルアーを見切っているかもしれない。

なので新しく買ったゲンマ85S(13g)をお試しキャストしてみる。

 

膝下位の水深の瀬でボトムを擦らない。

かなり上を泳いでいる様子。

 

これは使えるかも?

 

と思ってキャストを続けてみる。

 

ググっ!

 

来たぞ!

瀬の中なのでかなり重い!!

しゃあ!

 

細いですがギリギリ60㎝って感じのスズキ!

 

ああ、よかったー!

満足して車で3時間の岐路につきました!

 

おわりに

出張シーバスですが、何とかキャッチする事が出来ました!

仕事前の深夜釣行になりますので、翌日を考えると40歳近い身体には何かと辛いスケジュールです(笑)

 

しかし、体と情熱が続くまでは何とか続けていきたいですね!

 

ヒットルアー

使用タックル

  • ロッド:アピア/グランデージSTD.93MH
  • リール:ダイワ/14モアザン3012H
  • ライン:サンライン/キャリアハイ6_1.2号
  • リーダー:シーガー/フロロマイスター20Lb
  • ルアー:カゲロウ124F、カゲロウ100F、ゲンマ85S など

 

コメント