アピアのEVAトートバッグが素晴らしすぎた!

タックル
この記事は約3分で読めます。

ルアーフィッシングをしていると、何かと準備物が増えますよね。

ロッド、リール、ルアー、ウェア、フローティングベスト、ウェーダー等。

 

この増えた荷物の収納として、アピアのトートバッグが非常に良かったのでご紹介します。

アピア EVAトートバッグ

今回購入したのがこちら。

APIA HPより

アピアのEVAトートバッグです。

EVA樹脂素材で防水性が高く、ウェーディング後の濡れたウェアやタックルを入れても周りが濡れる事がないので、非常に釣りに適しています。

 

サイズ展開はMサイズとLサイズ。

Mサイズ:横幅43㎝、縦幅28㎝、高さ38㎝サイズ(3600円)

Lサイズ:横幅60㎝、縦幅360㎝、高さ60㎝サイズ(5400円)

 

私の目的としては、釣りに必要なものを全部入れ込みたかったのでLサイズにしました。

 

めっちゃ大容量!

このLサイズのトートバッグの特徴は、とにかく大容量という事に尽きます。

容量としては100Lというすさまじい大きさ。

これほど大きなサイズは、他のメーカーを探してもありません。

 

このサイズの最も良い所は

・フローティングベストが収納できる

・かつ、他にも色々とタックルを詰め込む事が出来る

この点においてとても素晴らしいです。

 

同じ位収納力のあるものと言えば、こういったトランクタイプのカゴもありますが、これは持ち運びには適しませんので、車に置いておく用として良さそうですね。

私の場合、自宅にタックルを持ち運びますので、色々なタックルが全部入って持ち運びが楽なトートバッグタイプが合っており、非常に使い勝手が良いです。

 

私の使用例

かなり大きなバッグですので使い方は無限大かと思いますが、個人的な収納例としてはこんな感じ。

  • フローティングベスト
  • ウェーディングジャケット
  • 帽子
  • タックルボックスMサイズ(ルアーケース)
  • タックルボックスMサイズ(ライト、グローブ、ヘッドライト、gopro関係)
  • タックルボックスSサイズ(リール)

他にもレインウェアやウェーダー、折り畳みのタモ網、パックロッド等も入りますね。

つまり、タックルをほぼほぼ全部入りに出来ちゃう収納力って事です。

 

以上のように、デカさは正義!って感じのバッグですね!

コメント