仕事帰りにチヌる。

その他の魚
この記事は約2分で読めます。

香川に引っ越してきて良かったことは、平日の仕事帰りにちょこっと釣り場に寄りやすくなったことですね。

 

仕事が遅くなった日などは、直帰しても子供も寝ているので、21時~23時までって感じで仕事帰りに釣行ができそうです(´艸`*)

 

仕事帰りにちょこっと

この日は満潮直後からのスタート。

ベイトや流れなどの川の状況を観察していると、岸際にはデカチヌの姿が。

 

ぼーっとしている感じでスイッチは入っていないですね。

 

その他にも見えチヌの姿がちょこちょこと確認できました。

チヌはなんぼでもいるよね。

 

シーバス?

 

いねえ( 一一)

 

とりあえず、その近くのポイントにエントリーしてみます。

 

ベイトはハクで、潮位的にフィッシュイーターが近寄リ難い岸際シャローに固まっている様子。

 

潮位が下がってこのシャローが干上がってベイトが水深のあるエリアに出てきてからが勝負です。

 

やはり潮位の高い最初は無反応。

 

1時間くらい経過して潮位が下がり、シャローも干上がり始めました。

 

すると、思惑通り水深のある明暗部などにハクが付き始めました。

 

タイミング的には釣れそうだけどなー

 

と、ガルバで表層を探っていると、

 

やっぱり君か!

 

でも仕事帰りの一匹は嬉しいぞ!

 

おわりに

やはりチヌの魚影は濃いですね。

これから夏になって更に良くなりそうです。

 

と、こんな感じで平日も含めて香川ライフを楽しんでいけたらと思います(^^♪

 

ヒットルアー

使用タックル

  • ロッド:ヤマガブランクス/バリスティック85/12
  • リール:ダイワ/17モアザン2510PE-H
  • ライン:よつあみ/Xブレイド アップグレードX8_1.2号
  • リーダー:シーガー/フロロマイスター20Lb
  • ルアー:ガルバ73、クロスウェイク75 など

 

 

コメント